SSブログ

桜の風景、穴場見つけた! [好きっ!]

昨日、思いがけず素晴らしい桜の風景に出合いました[ぴかぴか(新しい)]

2015-04-30_13.00.28軽井沢町塵芥処理場3.jpg どうよ[わーい(嬉しい顔)]!??

咲き誇る桜、向こうに見えるは浅間山・・・。手前の芝生にはタンポポの黄色が色を添えています[黒ハート]。もうちょっと引いた写真をお見せすると、

2015-04-30_13.00.02軽井沢町塵芥処理場2.jpg こんな感じ。

左側の桜はタイミングが遅く、赤っぽい葉っぱのみになっていました。浅間山も背景にクッキリと見えます~[手(チョキ)]。それにしても、この桜[かわいい][かわいい][かわいい]

2015-04-30_12.59.10軽井沢町塵芥処理場桜.jpg 見事でしょ[ぴかぴか(新しい)][exclamation&question]

違う目的で訪れた場所だったんだけれど、目的を終了してから、スマホ片手に桜に近づかずにはいられなかったよ[exclamation]

・・・さてさて、ここはどこだと思いますか?まったく桜なんか期待しない場所・・・実は軽井沢町じん芥処理場なのです[手(チョキ)]~。溜まってきたプラスチックゴミを捨てにじん芥処理場まで行ったところ、入口をはいったら、ズラ~っ並んだこの綺麗な桜に迎えられたのでありました[るんるん]。車を停めて写真を撮りたかったんだけれど、ゴミを捨てに来る車がひっきりなしに入って来るし、危ないので断念。グルッと回ってゴミを所定の位置に捨ててから、スマホ片手に桜のある広場に向ったのでありました。丁度お昼時で、職員の人が桜を愛でながらお弁当を食べていたみたい。写真を撮っていたら「後に浅間山があるから、もっとこっちにきて撮りなさい[手(チョキ)]。」と言ってくれましてね~。盛んに咲いている桜は枝垂れ。枝垂れは他の桜より咲くのが遅いから、今が丁度良いんだ、と教えてくれた。左側の方にある桜は、やはり既に散った後みたいね。いやぁ~、じん芥処理場に、こんなに桜が綺麗なスポットがあるとは・・・。来年はお弁当持って来たいくらいだったわ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation×2] ホントに昨日は、得した気分だった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyojin55

凄い穴場!まさかそんなところにこんな見事な桜があるなんて思わないよね。桜は花が咲いている時に見ないと、その木が桜だななて気が付かないものなんだね~!
by kyojin55 (2015-05-01 08:47) 

ヒロシ?

まさに、咲いて初めて気付いた瞬間であった。そうやって見ると、軽井沢も桜はそこかしこにあることがわかった。但し、ソメイヨシノではないので、ピンク色が濃いし、GW前あたりが満開ってことのよう。そして、散った後の葉っぱの色が赤っぽいので、東京の散った後の桜の木と印象が違うんだよね。
by ヒロシ? (2015-05-02 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0