SSブログ

近いっ! [動物目ペット科]

夜.jpg チュ~ッッ[黒ハート][黒ハート][exclamation]

これは、夜寝る前のパオとの儀式[猫]。寝る前に本を読もうと、寝そべっていると、にゃおにゃお言いながら胸の上に飛び乗ってくるパオ。ゴ~ロゴ~ロ[るんるん]喉を鳴らしながら、私と至近距離で向かい合わせに寝そべるわけ[黒ハート]。「どうしてこんなに近くに[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]」と思う程近い時もあり、私が顔をのけぞらせる形となることもしばしば[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]・・・。私は本を片手に読みながら、もう片方の手でパオをなでたり、アゴをコチョコチョやったり・・・。気持ち良く、眠そうに半眼になるパオ[黒ハート]。・・・それでも、10分程するとパチッと目をまん丸にして[目]、ポンとベッドから飛び降りてしまうのよね~[バッド(下向き矢印)]。その後はトイレに行き(向うの部屋から、猫砂をザッザッザッ[どんっ(衝撃)]とかく音が聞こえてくる[耳])、にゃおにゃお言いながら歩きまわり、私が最終的に電気を消して寝る体制にはいると、やっと戻って来て添い寝[眠い(睡眠)]・・・。これ、毎晩行われる、完全に寝る前のパオの「ルーティーン」になっております[手(チョキ)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき] 

ところで昨日は、同級生と家飲みの新年会でした・・・ちょっと遅めの新年会だよね[るんるん]

2016-02-06 22.29.29ご馳走5.jpg2016-02-06 22.29.35ご馳走6.jpg2016-02-06 14.33.38ご馳走2.jpg2016-02-06 14.16.38ご馳走1.jpg2016-02-06 16.03.15ご馳走3.jpg2016-02-06 19.14.06ご馳走4.jpg 重複写真もあるね[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなかのご馳走でありました[黒ハート]。日本酒もタップリ飲みましたぜ~[るんるん]。そうそう、このお稲荷さん、ちょっと違うのよ~。何と中身はお蕎麦でした[わーい(嬉しい顔)][exclamation]なかなか良いアイディアだよね[手(チョキ)]。そういや、最後に登場したのは、

笑うセールスマン.jpg 笑うセールスマン[目][あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]

マントと帽子で登場し、思わず写真を撮りましたぜ[わーい(嬉しい顔)]。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyojin55

我が家にホームステイしてるときは、ベッドにやってきて私の顔をクンクンし「こいつは飼い主じゃない!」って判断して猫ベッドに戻っていくってルーティンだったよ!
by kyojin55 (2016-02-08 16:23) 

ヒロシ?

そうそう、そう言ってたね~。目で見るより、匂いで判断なんだろうか?不思議だね~。そういや、パオは我が家に人が来ると、まずクンクン匂いを嗅ぐよね。匂いフェチ??
by ヒロシ? (2016-02-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0