SSブログ

数年振りの大沼池。 [癒し]

ビール[ビール]を堪能した翌日の今日は、ハイキングをしようと[くつ]・・・。おにぎり持って志賀高原の大沼池に行ってきましたよ~[るんるん]

2018-10-21 13.09.12大沼池.jpg水の透明度がすごい[目]

2018-10-21 12.19.30 HDR大沼.jpg変わらず、青く美しい[黒ハート]

酒は飲んでいないが、

2018-10-21 12.20.30ご陽気者.jpgご陽気者[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][exclamation×2]

志賀高原の紅葉は、さすがにほとんど終わっており、清水バス停から大沼池までの4kmの道中は、

2018-10-21 11.57.17池までの道の紅葉.jpgシラカバ~。

かなり落葉しており、白い幹と細い沢山の枝が目立っておりました[目]。そして、山のふもとに近い場所では、ちょっと紅葉を楽しめた[るんるん]。これは、蓮池。

2018-10-21 14.42.47蓮池.jpg池の周りが紅葉。

黄色や赤、そしてススキの穂が秋ですなぁ~。池に浮かぶのは、池の名の通りのハス。花が咲いている頃は綺麗らしい[ぴかぴか(新しい)]

2018-10-21 14.36.41東舘.jpg志賀高原最後の紅葉?

蓮池の横にある、山の駅から見たゲレンデ。ブナ平とのこと。左のホテルがあるのは発哺だって。紅葉がなんとか見られたのはこのあたりがギリギリでありました。

綺麗な空気を吸って、青い水の大沼池も見られ、そして紅葉も愛でられ、有意義な一日でした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。