SSブログ

やっぱり、なかなかキツイ。 [健康]

「あさイチ」が終わってからも、そのままテレビをつけっ放しにしておいたら始まった・・・。

230913なかなかキツイ2.jpg「みんなの体操」

ラジオ体操の前にやる、準備体操?っぽいものだけで構成されている5分間の短いバージョンなんだけれど、懐かしくて思わず一緒にやり始めてみたが・・・案外キツイ[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]5分なのに汗かいたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]。チャンと運動になるな、と改めて実感しました。

もうズーーーッと前、運動不足が気になるもののジムの会員になるのに二の足を踏んでいる時に、朝の6:30頃にやっている「みんなの体操」の存在に気づきまして。「毎朝これをやればいいじゃん[手(チョキ)][exclamation]」と思い、しばらく続けていたことがある。朝放送するのはフルバージョン・・・15分くらいなのかな?準備体操&ラジオ体操(第1の日と第2の日がある)で構成されていて、真面目にやるとかなりの運動になるので頑張って続けておりましたよ。あれはもう15年近く前のことになるのかなぁ、でも体操の内容は全く変わっていない。だから動きも覚えているので、一応ついていける・・・しかし、なかなかキツイ。久しぶりに朝のラジオ体操も含めたフルバージョンをチャレンジしてみようかな~?疲労困憊しそうだな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

230913夏の定位置.jpg「また写真[むかっ(怒り)][exclamation&question]

パオの夏の間の夜の寝床の定位置、私のベッドルームにある箱です。リビングにエアコンをつけていると、日中もここに避難していることが多い(日中は窓を開けておくので、いい風が吹き込む日もあり[手(チョキ)])。ちなみにエアコンを切っている今は、ダイニングの椅子の上でくつろいでいます。

230913エアコンないとここでもOK.jpg「また撮るの[むかっ(怒り)][exclamation&question]

「しょっちゅうスマホを向けて・・・ウザイんだよな~、チッ[ちっ(怒った顔)]」って心の声がダダ洩れだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

230912秋の空じゃない.jpg秋の雲はどこ[目]

夕陽を浴びているビル群が綺麗で撮った写真。空にモクモクとある雲[曇り]は、まだまだ入道雲の親戚のような姿だよね~。秋のイワシ雲はいつ頃見られるんだろうか???

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。