SSブログ

ワクチン接種。 [健康]

昨日、打ってきました、

2310IJ帯状疱疹ワクチン.jpg帯状疱疹ワクチン[目][exclamation]

2か月の間隔でもって2回接種する、不活化ワクチンです。ワクチン接種を実施している医療機関を調べてから、近いところに行ってきました。コロナワクチンと同じ感じで、打った場所はちょっと押すだけでも痛いっす[ふらふら]。2回目は年末だな~。

実はまったく気にもしていなかった帯状疱疹。大人になってからかかるとかなり重症化して辛いらしい、ということは知ってはいたものの、自分のこととして考えたことがなく。それが先日NHK「クロ現」で帯状疱疹について放送しているのをたまたま観ましてね・・・「すごく痛い[あせあせ(飛び散る汗)]」とか「痛いのが治らない」という話を聞き怖くなっちゃってね~(「ずっと痛みが残る」ってのは恐怖[がく~(落胆した顔)])。ちなみに聞けば、周りの友人も接種していることがわかり、遅ればせながら私も打つことにした次第。高額なワクチンではあるので、区の補助が出ます(それでも自己負担はソコソコの額になるけれど)。なんだか、色々なワクチンだらけで訳わからなくなりそうな今日この頃だね[バッド(下向き矢印)]

2310IJまだ赤いね~.jpg綺麗な色[るんるん]

な~んて言ってるわけにはいかないのよね[あせあせ(飛び散る汗)]。今、どれだけ見えているのかな~。追加で飲ませることになった血管拡張剤は粒が大きく、かなり悩ましい。砕いて粉にして液体おやつに混ぜたけれど、降圧剤の時には問題なかったのに、どうやら今度の薬は「好きじゃない」匂いがするようでして[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]。担当医は「味が良いらしくて、問題なく食べる子が多い」と言っていたけれど、いやいやパオを甘くみちゃいけない、ってことでしょう。悩ましい、ホントに悩ましい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。