SSブログ

昨日の雲場の池。 [好きっ!]

(説明に間違いあり、修正しました)

雲場の池の紅葉、昨日の朝のうちにとチェックに出向いてきました。

2310T雲場1.jpg

2310T雲場2.jpg

2310T雲場3.jpg

2310T雲場5.jpg

2310T雲場7.jpg

2310T雲場8.jpg

美しい[黒ハート]、まさに見頃と言えるでしょう。取り敢えず、池の周りの遊歩道を歩きながら撮った違う角度からの写真をズラズラッと並べてみた。そうそう、4枚目の写真、左と右の方に白っぽいものが映り込んでいるの、わかります??なんと、あれはウェディングドレス姿の花嫁さん[わーい(嬉しい顔)]。(1, 2枚目にも映り込んでいます。)綺麗な紅葉をバックに結婚記念用の写真を撮っていると思われるけれど、あの小さな池を1周する間に、ウェディング&タキシードのカップルを3組も見た・・・ウェディング写真の人気スポットなのかもね。それにしても2か月前は緑一色の雲場の池だったのに、なんて様変わりでしょう[目][exclamation]

2310T雲場カモ.jpgカモもいたよ~。

2310T雲場9.jpg

赤く色づいたドウダンツツジの前をスイスイ~っと進むカモさんたち。風情があるね~[手(チョキ)]。事前に得た情報通り、紅葉が見頃だった雲場の池。近くに駐車場が無くなったため、自転車で来る人で駐輪場は満杯。そして歩いてくる人もゾロゾロいまして[目]・・・。

2310T雲場4人混み.jpg人、人、人・・・。

混雑を避けて9時半頃に行ったんだけれど、撮影スポットも人で一杯、ちょっと後ろでシャッターチャンス待ちをするくらいだった。今度の週末は連休でしょ?これ以上の人で一杯になるだろうな~。それまで綺麗な紅葉がもつことを願って[手(パー)]

さて、我が家の庭。嬉しかったのが咲き終わりに近い、

2310S秋明菊白.jpg秋明菊、白!

2310S秋明菊紫.jpgこちらは紫の秋明菊。

ギリギリ鑑賞に間に合った、って感じ。紫の方は数年かけて勝手に増えてくれて、なかなか見応えがあります。白い方も増えてくれるといいなぁ~[かわいい]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

ラグビーW杯決勝戦、早朝から興奮しちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation]ギリギリの攻防、最後は踏ん張り勝ちだったかな~。南ア、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]。日本ラグビーのリーグワンに世界で活躍の選手が多く参戦していると聞いたので、この冬はラグビー観戦デビューをしようかな?と考えております[手(チョキ)]。あの選手、この選手が近くで見られるなんて凄くない??いやはや、ちょっとハマっちゃいました、ラグビーに[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。