SSブログ

ゴミの多さに辟易して。 [miscellaneous]

とうとう、買っちゃいました[るんるん][手(チョキ)]

2020-08-04 16.30.13sodastream.jpg炭酸水メーカー。

ゴルフ友のKミンが持っていたのを思い出し、どこのブランドのものかなど聞き取りをし、使い勝手などのコメントも聞いて買ったのが、

2020-08-04 16.31.02sodastream.jpgsodastreamの炭酸水メーカー。

炭酸を作るガスボンベを機器の裏側にセットし、ボタンを押せば微炭酸~強炭酸まで3段階のバブリーウォーターが作れます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2020-08-04 16.30.23手軽に炭酸水.jpgプチプチ~[ぴかぴか(新しい)]

美味しく、ゴクゴク飲んでます~。私としては、良い買物だったと思う。空のペットボトルの処理から解放されて、ハッピー[手(グー)][exclamation]

2, 3年前に半年ほど食制限&酒断ちした際、酒を飲みたい気分を紛らわせてくれたのが、炭酸水だった[るんるん]。シンプルに水を飲むより、炭酸水の方がゴクゴクと沢山飲めるので、通販で切らすことなく炭酸水の箱買いが始まりました。が、とにかく嫌になるのが、飲み終えたペットボトルの処理[ふらふら][ふらふら]。飲む量が多いので、小さくならないペットボトルは嵩張るので大変だった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]。ゴミを減らすために、500mLではなく1Lボトルを買ったりもしていたんだが、それでも、どーしても気になってしまって・・・環境問題もいろいろ聞くしね~。これで、その悩みから解放されました~[手(チョキ)]。せっかく買ったsodastream、末永く使えるといいな、と思っておりまーす[わーい(嬉しい顔)]。ハイボールとかチューハイとか、美味しく飲めるんでない[手(チョキ)][exclamation&question]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。