SSブログ

旧スコルピオーネ、改装開始?

よく家族でランチに利用していた、離山通り沿い(軽井沢高校裏あたり)にあった、イタリアンレストランのスコルピオーネ[るんるん]。突然閉店してしまってから、もう既に約7年になるみたい(2014年2月)。その後、別のイタリアンレストランが営業していたが、こちらも程なくして閉店してしまい、その後はずーーーーっと空いたまま[たらーっ(汗)]。不動産会社の看板も出ていたので「売りに出されてるんだなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]」とは思っていましたが、つい最近、業者が入っているのを見かけて[目]。今日散歩の時に見たら、壊した木材が庭に積みあがっていた。

2020-12-13 14.52.44旧スコルピオーネ2.jpgテラスもなくなっている・・・。

とうとう、次なるレストランなのか何等かの店舗が入ることが決まったかな?と。

2020-12-13 14.52.59旧スコルピオーネ.jpg外装はそのまま。

もしかしたら、内装工事だけして、建物のの外観は残すのかな?かわいらしい建物だったので、壊してしまうのはもったいない、内装だけなら良かったな、と思っているところです[手(グー)]。GWもしくは夏に向けて、新しいお店に変わるかな[目]??ちょっと寂しくもあるが、楽しみにしておこう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

散歩の途中、18号線にある「ココカラファイン」駐車場から、綺麗に離山が見えましたよ~[NEW][るんるん]

2020-12-13 14.56.47離山.jpgなかなか良いスポット[手(チョキ)]

山を眺めるのに、視界を遮る木々がない場所は貴重です。今晩から北部は大雪になる可能性もあるらしい[雪]・・・軽井沢も少し降るかもね~。明日朝「霧氷の離山」が見られるかな??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。