SSブログ

桜スポット。 [好きっ!]

今更の桜の話題ですが。

230428散りかけの枝垂れ.jpg[黒ハート]

枝垂れがズラズラ~っと・・・毎年楽しませてくれるけれど、今年は一番良いタイミングを見逃したんだよな~、悔しい[もうやだ~(悲しい顔)]。既に散り終わった木もあり、奥の枝垂れがまだ散り途中って感じかなぁ~。それでも、

230428枝垂れ&浅間.jpg[ぴかぴか(新しい)]

奥に浅間山も見えて、桜の時期には必ずチェックしたい桜スポットであります[かわいい]。既に過去に話題にしたこともあるけれど、この場所は軽井沢町じん芥処理場・・・そうゴミ処理場です。可燃ごみ、不燃ごみはもちろん、段ボール、ビン類、缶類、紙ごみ、その他もろもろ粗大ごみ含め持ち込める。なので、観光客が来る場所ではなく、こちらで生活している人しか利用しない場所であり、なんとなく秘密のスポットみたいな気分でね[わーい(嬉しい顔)]。タイミングが合うと緑の芝にはタンポポが真っ黄色に咲きまくり「桜のピンク、タンポポの黄色、そして向こうに青みがかかった浅間山」というなかなか素敵な構図が出来上がる[黒ハート]。その時の写真がないかと探したらありました[exclamation]枝垂れが満開でタンポポも咲いている・・・写真を撮ったのが2015年4月30日ってことで、本来ならGWの頃に桜が満開になるはずの軽井沢、今年はホントに咲くのが早かったんだな~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

230428暖かい日ちょっと箱が高い?.jpg

今日は軽井沢も20℃まで上がりそう・・・テラスは暖かく、気持ち良い[黒ハート]。この前花苗を買った時に使った段ボールが丁度良い大きさで、パオにご利用いただいております。ちょっと背が高いかな?後で高さをちょっと低くしてあげましょう。

明日からのGW、日曜日の天気がイマイチのようですが、全体的には比較的天気は良さそうで暖かいのでは?ただ、気温差が大きい軽井沢、最低気温は5℃以下の日もありそうなので、気を付けてお出かけ下さ~い。私はGW中はちょっと更新滞るかも?でーす。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。