SSブログ

やっと、初ソーゾーシー。 [エンタテインメント]

何故だか一度も行けていなかった若手落語家&浪曲師によるユニット「ソーゾーシー」、昨晩初めてやっと行ってきた[るんるん]

202402Lソーゾーシー2024.jpgトークタイム[るんるん]

ソーゾーシーのメンバーは、浪曲師の玉川太福、そして落語家の立川吉笑、春風亭昇々、瀧川鯉八の4人・・・ところが、昨晩は春風亭昇々のダブルブッキングにより、春風亭昇羊がネタ下ろし代演。ソーゾーシーはネタ下ろしの会ということで(申し訳ないが、私は昨日知った[あせあせ(飛び散る汗)])昇羊は、昇々の新ネタをベースにしつつも自分にやり易いように創作したそう(90%くらい昇羊の創作だって[目])。超面白かった[わーい(嬉しい顔)][exclamation]最後のトークタイムで「今後は昇々さんの代わりに昇羊さんでいいよ[手(チョキ)][exclamation]」なんて、欠席裁判で話が勧められていて笑った、笑った[るんるん]

202402Lソーゾーシー2024みねこ師匠.jpgみね子師匠も[るんるん]

途中でお三味線の玉川みね子師匠もトークに加わって大賑わいでありました[手(チョキ)]。ソーゾーシーはチラシも作らないのに人気でチケットがなかなか取れない[もうやだ~(悲しい顔)]。今回チケット取れてホントに良かった、やっと行けましたよ[わーい(嬉しい顔)]。またスケジュール合えばチケット買わないと・・・買えればいいな~[あせあせ(飛び散る汗)]

東京にいる間に食事会やら落語会やらてんこ盛りに詰め込むので忙しい日々です。軽井沢では近くの映画館も閉館してしまったので、何もしない日々を楽しむことになります・・・ま、そういう生活好きなんだけれどね[手(チョキ)]。両極端の生活スタイル、なかなか面白いよ[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。