SSブログ

何年振り? [miscellaneous]

いつもの日帰り東京。ベランダのプランターたちに忘れずに水をやるんだけれど、

202405ブーゲンビリア.jpg咲いている~[かわいい]

ピンボケなのが残念だが、なんと、ブーゲンビリアが咲いていたのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]。花の色を見たのは何年振りだろうか・・・この鉢植え、コロナで家籠りが強いられて鬱屈した気分になった頃に買った記憶が・・・。その後寒くなると葉っぱが落ちて丸裸になり、暖かくなってくると葉っぱが出て来る。が、すっかり花を咲かせなくなっちゃっていた。最後に咲いたのを見たのは2年前くらい?この度突然咲いた理由は、全くわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]、多分栄養不足と鉢が小さすぎるのってのが原因と、私は素人考えしておりますが。とにかく、再び花を観られて嬉しい~[黒ハート]、願わくばもうちょっと咲いてくれるといいけれど。そろそろ軽井沢に連れてきて、日々ケアしてあげないと、かな。

GW後半、始まりました。昨日15時前に東京を出たけれど、池袋から練馬まで1時間以上かかった・・・。「こりゃ、GW渋滞が既に始まってるか[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question]」とドキドキしたけれど、高速はわりとスイスイ(車の量は多めだった気がするが)だったので良かったです。でも18時頃のツルヤは、駐車場が既に8割がた埋まっている状態だったので、今日はかなり大変な混雑になっているのでは?と想像します。天気は良く、暖かい(暑い[あせあせ(飛び散る汗)][exclamation&question])ので、楽しいGWにしてくださいね~。

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

202405Cパオ毛大活躍.jpgパオ毛、未だに人気[るんるん]

パオのブラッシングによる生産物(?)、ハンギングのプランターの横にひっかけると、どうやって見つけて来るのかすぐに鳥がやってきて、パクパクとパオ毛をうまい具合に咥えて飛んでいきいます。テラス横の巣箱に運ぶ子(お腹が白いので、多分コガラ)の他に、写真のように茶色いヤマガラや、お腹にネクタイのような黒い模様のあるシジュウカラなど、いろいろやってくる(この鳥たちの種類の見分けは難しい[あせあせ(飛び散る汗)])。パオのブラッシングが需要に間に合いませんわ~[あせあせ(飛び散る汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。