SSブログ

庭に下りたい。 [動物目ペット科]

コーヒーを淹れながら、玄関ドア先をふと見ると、

202405C天気の良い朝、庭に行きたい.jpg「・・・」

庭に下りる階段のところで、無言で室内の私を見つめていたパオ[目]。「庭に下りたい」という願望ビームが、私のもとにバンバン届きましたね~[爆弾]。その圧に負けて、自分の朝ごはんの前にパオを庭にお連れした次第[あせあせ(飛び散る汗)]。だって・・・、

202405C天気の良い朝、庭に行きたい2.jpgビービービー[爆弾][ダッシュ(走り出すさま)]

こんな顔でこちらを凝視していたわけで[あせあせ(飛び散る汗)]。ついつい「はいはいはい、ただいまお連れしますっ[ダッシュ(走り出すさま)]」となってしまった。

庭でのパオは、猫草と同じ姿をした雑草を何本かハグハグと食べてから、庭に座って落ち着く・・・と思っていたら突如「グォッ[あせあせ(飛び散る汗)]グォッ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・」とお腹をうねらせ、ゲボゲボ~ッと食べたばかりの雑草を吐きだす。毛玉が含まれているわけではないんだけれど、どうも吐くために雑草を食べているとしか思えない。朝ゲボして、スッキリした1日を始めたいってことなんだろうか??鳥さんたちへの供給の意味もあり、こまめにブラッシングしてパオ毛を取り除いてはいるけれど、特に「か、換毛期だ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と感じるほどの抜け毛があるわけでもないので、毛づくろいで飲み込む自らのパオ毛もそんなに多くはないとは思うものの・・・吐いてスッキリさせるのであれば、どんどん草を食べてもらえれば良いってこと。しかし、せっかく室内で育てている猫草にはあまり興味を示さないのは、私としてはかなり残念であります[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

暖かいGW、外がすっかりお気に入りとなったパオはテラスで箱猫して過ごすことが多くなった。

202405C至福の昼寝タイム.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

平気で熟睡しています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。