SSブログ

動きがあったようです。 [miscellaneous]

先日クマが目覚めたという情報が軽井沢町から送られてきましたが、どうやら動き始めたらしい。

2024Oクマ目撃情報.jpg目撃されたようです[目]・・・。

愛宕山に住んでいるクマなんだろうね~。この辺りを歩く時はもちろん、念のためクマ鈴を持ち歩いている方がいいかもしれませんな・・・街中など人の多いところは大丈夫だろうけれど、碓氷峠の見晴台などに歩いて行く際には必携でしょう。見晴台近くの店で力餅を食べるのを目標に歩くのは楽しいので、突然の出会いとならぬよう、存在を知らせるのがお互いのため、だよね[手(チョキ)]

さて、昨日のパオ。

2024O外が気持ち良い季節.jpg取り敢えず、状況把握中。

朝、テラスに出てきて入った箱の下にはアンカが[いい気分(温泉)]。しかし、この後お日様サンサン[晴れ]となり、日向にあるTシャツでツ包んだ箱に移動して、サウナを楽しんでいましたよ~[わーい(嬉しい顔)]。時間が経ち、日が陰ってきたら再び、

2024Oアンカが嬉しい?.jpgアンカ熱を堪能[黒ハート]

・・・こっちまで眠くなる[眠い(睡眠)]・・・。この場所が気に入ったらしく、私が家の中に引っ込んでテラスが灯りで照らされるくらい暗くなっても、全然室内に戻って来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]。逆に大丈夫なのか心配になっちゃったよ[ふらふら]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

2024N居ついてくれるか?.jpg巣箱です。

テラスの横に設置して何年??スズメバチっぽい大きな蜂がブンブン飛んでいたので、蜂を捕るしかけを箱の穴近くにぶら下げっぱなしにしています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・。それが今年は、この鳥箱に入っていく鳥を確認したのです[目][exclamation]どうやらパオ毛が巣作りに利用されていることは書いたと思うけれど、そのパオ毛をこの巣箱にセッセと運んでいるところを目撃しました。パオ毛はこの巣箱で巣作りに使われているらしい。や~っと巣箱が使われて嬉しいけれどこれからニンゲンや猫がテラスでウロウロ、近くで洗濯物干されたり、BBQされたりするから、結局引っ越してしまいそうなのが心配[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]。取り敢えず今はパオのブラッシングを頑張って、パオ毛の提供頑張ります[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。