SSブログ

お目覚め。 [miscellaneous]

さすがに、この陽気に誘われてお目覚めの様子[晴れ]・・・いや、パオの話じゃありません。

202404Kクマのお目覚めrev.jpgクマのお目覚め~[目]

軽井沢は、春らしく暖かい日が続くようになりました。クマが活動を始めるのもわかりますな。お目覚めが確認された以上、1人で早朝の散歩とかはちょっと怖いかな~・・・とにかく、クマ鈴は必須だ[exclamation]

先週軽井沢町中と公園の桜をチェックしに行き「まだまだ[exclamation]」と思っていたけれど、この暖かさでもう咲いていると思われます。というのも、あの数日後に佐久まで出向いたら、道中立派な桜があちこちにあり、運転しながらもキョロキョロ、独りで「わ~、綺麗~[黒ハート]」とつぶやきながら目的地まで向かったのでした。白っぽいソメイヨシノよりも、少し色が濃い目の桜の方が多かった気がするけれど、ワッサワサと固まって咲いている場所もあり、ちょっと感動ものでした[るんるん]

そして、10日ほど前に満開の桜に感激した上信越道下仁田出入口あたりの桜ですが、高速バスが下仁田の停留所に向かう時に見たところ、なんと上信越道の本線から下仁田料金所に向かう側道脇にもズラ~~~ッと桜の木が[かわいい][exclamation]本線脇の桜は多分ソメイヨシノだったと思われ、この日には既に散った後。側道脇はもっと色が濃く違う種の桜で、まさに満開でした・・・八重桜っぽいのもあったような気がする。バスの中からその姿を撮ろうとトライしたが、

202404J下仁田の桜.jpg[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなもんしか撮れなかった[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]。でもこの咲きっぷりの桜がズラ~~ッと側道を料金所まで並んでいるから、壮観だったよ[ぴかぴか(新しい)]。来年は桜のタイミングに下仁田で降りてみるのも良いかも??すぐ近くに道の駅もあるし(高速バスのバス停は道の駅にある)有名な納豆屋らしき店舗も発見したので、立ち寄るのも悪くないよね[手(チョキ)]

天気上々の週末となりそうな軽井沢。再度桜チェックに出向いてくるかな~[くつ]??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。