SSブログ

あからさま過ぎる。 [動物目ペット科]

202404L膝猫健在.jpg[目]

「はい、膝に乗っていますが?それが、何か[目]??」と言わんばかり。いつものように「PCのお供[るんるん]」となっているパオです。近くにいるからと「パオ~、パオ~、こっち向いて~[るんるん]」と言うけれど、どうやっても、

202404L目線そらす.jpg「ふ~ん・・・」

こんな顔になる・・・カメラ(スマホ)を向けた途端に視線を外すお嬢様[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]。しつこく声をかけつづけ、チャンスを狙ってみたけれど、

202404L頑なに見ない.jpg「思い通りにいかないよ~だ[どんっ(衝撃)]

と言われている気分です[もうやだ~(悲しい顔)]。カメラ嫌いなのが、あからさま過ぎる[ふらふら]。そういう猫は多いらしいけれど、何故なんだろう?嫌な目に遭うわけでもないのに、不思議だ。

そんなパオの今日この頃。以前も書いたかもしれないが、ちょっとストーカー度が増してきた気がする。猫も年を取ると、より一層甘えっ子になる話は時々聞くけれど(「猫あるある」と言える程に当たり前なことなのかはわからんが)パオの場合も、朝は私がベッドから出るまで起きないことが多くなってきた。寝坊じゃなく、パオはバッチリ目が覚めた状態で私の足元から動かないでいるわけ。私が起き上がると、やっとベッドから下りる感じ?まずパオのトイレの掃除をするのが私の朝の習慣なんだけれど、その時にも階段途中で待機、1人で階下に行かないことが多い。そして朝ごはんから始まり、PCに向かったりする時間帯は、膝上から離れないでしょ?うすら寒いから暖をとる目的だけとは思えない今日この頃なのです。終日出かけていた日の夜などは、ホカペの上に座ってテレビを観る私の足にまとわりつき、足の間やら膝の上やら、どうにかしてくっついて来ようとする始末。ちょっと困った状態だな、と思い始めているところ。幸い、ここのところ食も進み、体重もいい感じに戻ってきているので、四六時中注意を払っておく必要もないのでね~。私が出不精になり、家に長くいがちなのがいけないかな、とも思ったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

土曜日に桜をチェックした同じ日の雲場の池の写真を一応載せておきます・・・特段数日前と変わりはないんだが[あせあせ(飛び散る汗)]

202404L雲場の池.jpg青空がいいね[るんるん]

よく見たら、

202404L雲場の池コブシ.jpgコブシ[かわいい]

池の周りにもコブシの木が数本ありました・・・白い花を咲かせておりましたよ。

202404L雲場のカモ.jpg

カモが水面近くの枝の上に上手いこと乗っかっていて。案外近い距離なのに逃げようとしないから珍しいと思ったら、

202404L雲場のカモのつがい?.jpg

近くにツガイの片っぽがいましたよ[黒ハート]、仲良しなのね~[わーい(嬉しい顔)]。よく歩いた(?)ご褒美に、

202404Lジェラート.jpgジェラートを。

久し振りに軽井沢駅近くの美味しいジェラート屋さんに寄りました。コーンだと+100円に値上がりしていた(以前は+50円だった記憶が・・・)・・・次回はカップで食べようっと。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みぃな

またジェラート食べたい[わーい(嬉しい顔)]
by みぃな (2024-04-22 21:49) 

ヒロシ?

みぃなの好きなピスタチオもあったよ!
by ヒロシ? (2024-04-24 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。