SSブログ

お気に入りの春の味覚。 [おいしい話]

先日スーパーで見つけたけれど、ちょっと高かったので我慢して素通り。数日後に再び行った時には若干値が下がっていたので買っちゃった、

2024Mコシアブラ.jpgコシアブラ[わーい(嬉しい顔)]

特に香りが好きです[黒ハート]。この前のフキノトウ同様、ちょっと衣をつけて天ぷらにするのがベストとは思ったけれど、この量全て独りで食べたらエライことになるのでね~[ふらふら]。ってことで、今回は、

2024Mコシアブラの白和え.jpg白和えに[るんるん]

茹でたコシアブラを大振りに刻んで豆腐と混ぜました。味付けはズボラして、しゃぶしゃぶ用のゴマだれを使っちゃった。簡単に作っちゃったけれど、味はバッチグー[手(グー)][るんるん](いやぁ~、これは絶対に死語でしょう[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)])だったよ~ん。友達が遊びに来る時を狙って、次回は是非天ぷらで・・・。今の時期、コシアブラやタラの芽、ウドもあるぜ[手(グー)][exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。