SSブログ

エスニック感満載でした~。 [おいしい話]

ある日のランチは、先日話題にしたコレ[手(チョキ)]

202404Lラクサ2.jpgカップヌードル[exclamation]

シンガポール風ラクサ味です[るんるん]。カップヌードルそのものを食べたのが何年ぶりだろう?ってことですが、みさこのが超お勧めしていたので、かなり期待値高まりましたよん[グッド(上向き矢印)]

202404Lラクサ1.jpgラクサペースト付き。

久し振りのカップ麺で作り方がイマイチわからず、側面に書かれている調理方法ってのを熟読してしまった(字が細かくて難儀した[ふらふら])。

202404Lラクサ3.jpg蓋を半分まで開けて・・・、

カップの印の位置までお湯を注ぐ。はいはい、蓋を閉じて3分待って・・・からのラクサペーストを混ぜ混ぜ~[るんるん]

202404Lラクサ4.jpg出来上がり~[るんるん]

ココナッツやレモングラス?の香りと味で、エスニック感満載[わーい(嬉しい顔)]。そしてピリピリの辛味も利いており、とっても美味しくいただきました[黒ハート]。が、逆を言えばこのエスニック要素が苦手な人にはお勧めできないかもしれない・・・というくらい、バッチリエスニックしていた[手(チョキ)]。私も元々はココナッツは苦手で美味しさがわからなかったけれど、ココナッツミルクが欠かせないタイカレーが大好きになり、ココナッツミルクは克服(シャリシャリとしたココナッツ果肉はダメ[ふらふら])。今は、エスニック料理にあの香りがないと物足りなく感じるくらい??変われば変わるもんだよな~。とにかく、久々のカップヌードルを美味しく食べられて満足でありました、ご馳走様~[手(パー)]。みさこの、お勧めサンキューね。

最後に、シツコク桜。

2024Mじん界処理場の枝垂れ」.jpg[黒ハート][黒ハート]


2024Mじん界処理場の桜.jpg[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2024Mじん界処理場の桜2.jpg

2024Mじん界処理場の桜3.jpg

これは昨日の、ゴミ集積場である軽井沢町じん芥処理場敷地内の桜。ゴミを捨てに来てこんなに綺麗な景色を見せてもらえるなんて最高でしょ??昨日は昼間にかなり霧が出て、青空の色に映える桜・・・とはいかなかったけれどね[ふらふら][バッド(下向き矢印)]。毎年ここの桜のチェックは欠かせません。必ずゴミを捨てに訪れるので、ある意味見逃す恐れはなし。特に枝垂れが見事だよ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]。(ゴミ捨てに訪れて、あまりの見事さに私のように写真を撮っている人たちも何人かいたよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。