SSブログ

順調に回復中。 [動物目ペット科]

202403Fやはり膝が好き.jpg「乗りますよ[るんるん]

座って足を伸ばすと、そそくさとやってくるパオ。

202403Fやはり膝が好き2.jpg「足の横でもOKよ[手(チョキ)]

組んでいる足が痺れてくるので、ある程度経ったら膝から下りていただいています。人の足にくっついていられれば満足みたい[わーい(嬉しい顔)]。そんなパオですが、今日は3ヶ月ぶりの眼科検診。眼の奥の方の写真も撮ってもらい診てもらったところ、順調に出血の残っている範囲が小さくなって、一度剥がれた網膜もかなり回復している様子[手(グー)]。完全に網膜剥離発症前の状態には戻らないらしいが、かなり見えていると思われるとのこと[ぴかぴか(新しい)]。キャットタワーにも飛び乗るし、夜も両目とも光っている(タペタムによる光の反射)のを確認できているし、普段の生活は問題ないと感じています。実際に剥離を起こしたのは左目なんだけれど、実は右目も出血が見られて、剥離が始まっているくらいのレベルだったのよね~。あれから約5ヵ月、血圧も正常な数値に戻ってきました[手(チョキ)]。血圧の薬のアムロジンが効いてくれている、ってことらしい。なので、

202403F降圧剤アムロジン.jpgゴッソリ80日分。

次回、6月の定期検診までの分のアムロジンを新たに処方してもらいました。今は1錠の1/6サイズを毎日服用しております・・・病院側も、このサイズまで小さく割る作業が大変だろうな~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]。お蔭様で順調な回復が確認できてホッとしたんだけれど、気になったのは体重。「2.8キロでした」と言われ「エ~ッ[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]」・・・痩せちゃったよ[たらーっ(汗)]、ちょっと心配。カリカリも食べているとは思うんだけれどね~[目]、気を付けて様子を見て行かないと[手(グー)]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

202403F積雪していた今朝.jpgまた真っ白。

今朝、軽井沢の様子をチェックしたら、またまた木々が真っ白、手すりの上に積雪を確認。どうやら昨日の午後から雪になり、15cmほど積もったらしい[雪]。東京は昨日一日雨、夕方にはかなり強い雨に変わったから、軽井沢では雪になっていたってことですな・・・春が遠いなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。