SSブログ

見頃の桜、まだまだ! [好きっ!]

数日前の激しい雨風で、東京の桜はすっかり散ってしまったと諦めていたが・・・、

202404F世田谷駅近くの桜.jpgお~[目][ぴかぴか(新しい)][exclamation]

まだまだ綺麗な桜に遭遇~[手(チョキ)]

202404F世田谷駅近くの桜2.jpg[黒ハート]

なかなか見事な桜、満開状態でした[るんるん]

友人とのディナーで、ほぼ土地勘のない世田谷線の世田谷駅で待ち合わせたんだけれど、なんと近くに綺麗な桜を発見した次第[かわいい]。どうやら円光院というお寺の境内の桜らしい。かなり薄暗くなっていたけれど、スマホのカメラは優秀、綺麗に撮れました。この先も数本連なっていて、良い状態で咲いている桜の見納めとなったかな?とってもラッキーな気分でした[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

昨日昼前に軽井沢を出発[車(セダン)]。ほどなくして横川SAに近づくと、木々が白い花を咲かせていて、まさに満開の状態・・・どうやら、コブシの木だったみたい[exclamation]なかなかの見ごたえで、綺麗だった~。東京で桜が散るタイミングに満開のコブシ・・・春の訪れがかなり遅いってことよね。そして関越の下仁田あたり、高速の両側に連なって盛んに咲いていたのは桜[かわいい][exclamation]すご~く綺麗だった、満開だったんじゃないかな?運転しながら桜を愛でられて大感激[わーい(嬉しい顔)]。そして桜って、案外目立つのよね。運転していても「あ、あそこに・・・その先のあれもか?」とチョクチョク発見しながらの運転でした。藤岡インター近くでは、ちょっと遠い所だけれど桜が連なっているのが見えて・・・なんとなく川岸の桜並木って雰囲気だった。違うかな~??あれは、かなり見事だった[ぴかぴか(新しい)]。今度、甲斐子に聞いてみましょう[るんるん]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

202404F世田谷線のつり革.jpg猫型のつり革[猫][るんるん][exclamation]

世田谷線のつり革です、可愛いので思わず写メしちゃったよ。何故猫?ってことですが、やはり世田谷線山下駅近くには豪徳寺があるからでしょうね~[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。