SSブログ

暖かくなり、日が伸びた。 [miscellaneous]

昨日、ちょっと肌寒いと思ったら、玄関ドアを開けっぱなしにしていたことに気づいた。

202404Iドア開けっぱなし.jpgパオはまだホカペ堪能中[いい気分(温泉)]

昼過ぎに買い物に出たら、気持ちの良い暖かさ[黒ハート]。帰宅してからは玄関ドアを開けたままにして、またボロボロの網戸に活躍してもらい[手(チョキ)]・・・。この写真を撮ったのが夕方5時半くらい?まだまだ外は明るい[ひらめき]・・日が長くなってきて、ホントに嬉しいね~[わーい(嬉しい顔)]。玄関開け放していても室温は、

202404I暖房なしの室温.jpg17℃超え[目]

暖房ナシ(ホカペは点いています)でこの室温って、暖かくなったもんだ[るんるん]。日が長くなったのに加え、これもホントに嬉しいことです[黒ハート][黒ハート]

流石にまだ朝は肌寒いので、一応ファンヒーターは点けるけれど、すぐに部屋が温まるのでわりと早めに消します。パオの為にホカペだけは朝から働いてもらっておりますが、お嬢様は午前中は人の膝にいることが多いので、実際にはあまり朝は利用してもらっていないかな。午後はホカペのヌクヌクを享受しながら、天蓋ベッドさながらの屋根付き(?)転送装置で惰眠を貪るのがパオの過ごし方。

202404I天蓋付きベッドのごとく.jpg「安眠妨害っ[むかっ(怒り)][exclamation]

暑くなるとキャットタワーのハンモックに移動していることも多いけれどね。さて、ホカペが不要になるのはいつ頃でしょう?

そうそう、この方たちも軽井沢に移動してきています。

202404Iお連れした植物.jpg植物たち[るんるん]

サンパラソル、キキョウ、アジアンタム、

202404Iお連れした植物1.jpgオダマキ&アナベル。

アナベルは花が咲くほど大きくなっていないけれど、しっかりと根付いたことがわかったので、もう少し暖かくなったら地植えするかもしれない。あと2つか3つの鉢は、6月頃に東京から移動する予定です[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。